ABOUT ME

ABOUT ME

🇩🇪の妻と海外を旅する30代前半のウェブエンジニアです(専門はRuby on Rails)。

平日はフリーランスとしてがっつり働き、週末は休みを取って滞在してる国の雰囲気を堪能!

30代だからこそできる旅の形を模索しています。

このブログでは、海外生活を通して得た「リアルな経験」や「役立つ情報」を共有しています。海外での生活に興味がある方の参考になったり、現状にモヤモヤしている方のちょっとした癒しになれば嬉しいです。

海外デジタルノマドの旅日誌も書いています(こちら)。

継続して更新していきますので、Twitter より最新情報をフォローしてください。

公開中の技術記事

Qiita

プログラミングに関する技術的な内容の記事は Qiita に投稿しています。過去に次の記事が週間トレンドに掲載されました。

Medium

英文で書いた技術記事は Medium に投稿しています。ITNEXT というメディアのライターとして記事を提供したりもしています。

経歴

時代 やったこと
06 – 18歳 甲子園出場を目指して、毎日野球に明け暮れる。
19 – 21歳 大学入学後、公認会計士試験の勉強を開始。大学3年の時に無事合格する。
21 – 26歳 監査法人で公認会計士として忙しい日々を過ごす。
26 – 27歳 オーストラリアにて、大学院や現地企業で英語に揉まれる。
27 – 29歳 帰国後、独学でプログラミング習得し、Webサービスの立ち上げに挑戦する。
29 – 30歳 Webサービスをたたみ、リモート・フリーランスとして活動を開始する。
現在 海外デジタルノマドとして生活する。

今までの拠点

期間 国名
2014.10 – 2016.02 🇦🇺 オーストラリア
2016.02 – 2018.10 🇯🇵 日本
2018.10 – 2019.01 🇩🇪 ドイツ
2019.01 – 2019.10 🇳🇿 ニュージーランド
現在 🇦🇺 オーストラリア

今まで訪れた国

大陸 国名
アジア 日本、中国、台湾、タイ、インドネシア、フィリピン
オセアニア オーストラリア、ニュージーランド
ヨーロッパ イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、オーストリア、スイス、ポーランド、チェコ、クロアチア、ハンガリー
アフリカ なし
北アメリカ なし
南アメリカ なし