Travel

軽くておしゃれな靴「TOMS」を履いて海外を旅する

「旅」って本当によく歩くので、足元からしっかり準備しておきたいです。

今回は海外を旅するのにおすすめの「TOMS」という靴をご紹介します。

TOMSとは

TOMS はローファー・スリッポン型の靴で有名なアメリカ発のブランドです。

日本でも人気があるので、見たことがある人も多いと思います。

薄くておしゃれなデザインが特徴的ですよね。

各エリアに店舗を持っていますし、オンラインショップでも購入できます。

TOMSが旅におすすめな理由

TOMSが旅におすすめな理由

1年前に購入して以来、ヘビーローテションで履いていますが、

海外を旅するのに最適な靴!」だと思います。

その理由は次の3つです。

1. おしゃれ!

まずデザインがスタイリッシュでオシャレです。

カラーバリエーションも豊富なので、どんなスタイルでも気に入る1足が見つかると思います。

せっかくの旅なので、おしゃれな靴を履いて思い出を残しておきたいですよね。

2. 軽い!

旅にでる時は、できるだけ手荷物をコンパクトにまとめたいです。

でも「靴」って、サンダル、スニーカーをはじめ、何足か持っていきたくなってしまいます。

海外に長期滞在する場合は特に。

この点、TOMS は軽くてかさばらないので荷物になりません。

3. 薄い!

TOMSのアウトソールは薄く、裸足に近い履き心地です。

長時間歩くとその違いが良く分かるのですが、この薄いアウトソールって疲れが溜まりにくいんですよね。

クッション性の高い靴は、長時間履くと逆に足の裏が疲れやすいです。

もちろん、これは個人差もあるので、一概には言えませんが、

実体験から、長時間歩く予定の日は迷わず TOMS を選んでいます。

TOMSでちょっといい人になる

TOMS を買うと「ちょっといい人」になれます。

というのも、常時おこなわれている「One for One」という活動の下、

TOMSの靴を1足買うと、貧しい国の子供に靴が1足寄贈されるからです。

1足の靴がお客様に購入されるたびに、靴を必要としている子ども達に新しい1足の靴が贈られる。これが TOMS のシンプルな約束“One for One®”(ワン フォーワン)です。あなたの1足が、靴の買えない子ども達の新しい1足に繋がるのです。(ホームページより抜粋)

こういう取り組みはすごくいいと思います。

本来なら自らボランティアに参加したり寄付をしたりするべきかもしれませんが、実際に行動するのってなかなか難しいですよね。

なので、まずはこういう「小さなこと」からでもスタートさせることが大事だと思います。

自分たちもまだまだ行動に移せていないことが多いので、もっともっと他の人を思った「選択」をしていきたいです。

TOMS One for Oneの詳細はこちら:

You Might Also Like

No Comments

    Leave a Reply