Travel

海外航空券はこうやって格安料金で予約する

こんにちは、イナバウアーです。
海外に行く時に「飛行機のチケット代が高い!」と感じたことはありませんか?

海外航空券は予約方法やタイミングで値段がけっこう変動するので、本当はもっと安く入手できたかもしれません。

今回はそんな海外航空券を格安料金で手配するためのポイントを整理します。

海外航空券を格安料金で手配するポイント

海外航空券を手配するためのポイントは、次の4つです。

  1. 早めに予約する
  2. 水曜日に予約する
  3. メタサーチサイトで検索する
  4. 自社サイトで予約する

僕は過去に、日本・ドイツ間の往復チケットを「6万円台」で予約したことがありますが、場合によっては倍以上の値段がかかったと思います。

海外航空券を手配するときは、これらのポイントを抑えて計画的に格安料金で予約しましょう。

各ポイントの詳細は次の通りです。

1. 早めに予約する

まずは予約のタイミングです。

2、3カ月前ぐらいに予約すれば、格安の値段で海外航空券を手配することができます。

私たちの経験則では、出発の2カ月前頃から値段が上がり始めます。

ある日曜日とその次の月曜日の間で1万円も値上がりしたことがありました。

いいチケットを見つけたときは、思い切ってすぐに予約するようにしましょう。

2. 水曜日に予約する

皆さんは何曜日の飛行機を予約したいですか?

だいたいの方は、週末もしくは月、金曜日を好むと思います。

会社勤めだとこれらの曜日が都合いいですよね。

結果として、水曜日は穴場で比較的値段が安いことが多いです。

フリーランスなど柔軟に日程を組める方は、水曜日を狙っていきましょう。

3. メタサーチサイトで検索する

海外航空券の選択肢はとても多いので、人力ですべてを調べ上げることは難しいです。

メタサーチサイト」を使ってどの航空会社を使うべきか絞っていきましょう。

「比較サイト」とも呼ばれたりするやつですね。

メタサーチサイトも色々あるのですが、どれもやってることは同じなのでそんなに大差はありません。

私たちは「Skyscanner」を利用しています。

4. 自社サイトで予約する

メタサーチサイトでお得な航空会社を見つけた後は、その航空会社の自社サイトで予約することをおすすめします。

自社サイトの方が仲介手数料が乗っていなかったり、細かい条件を指定できたり、お得なことが多いからです。

また、メタサーチサイトの情報は若干タイムラグがあるので、「安い便が表示されてたのに最終的に予約できなかった…」ということも起こりえます。

自社サイトで表示されている便を予約できないことはほとんどありません。

まとめ

今回紹介したポイントを抑えれば、海外航空券を格安料金で予約できます。

浮いた予算を使って、現地での滞在をより良いものにしましょう!

You Might Also Like

No Comments

    Leave a Reply