Lifestyle

超薄型ラップトップスタンドMajextandで肩こり解消!

皆さんはラップトップスタンドを使っていますか?

ノートパソコンで作業をしていると、知らないうちに「猫背」になってしまうものです。

この悪い姿勢が背中の血行を悪くし、肩こりの原因となります。

ラップトップスタンドを使えば、作業中の姿勢を改善することができます。

自分は2年ほど前から使っていますが、タイピングがしやすく、疲れも溜まりにくいと感じています。

ただ、ノートパソコンと併せて常に持ち歩くのが結構めんどくさかったんですよね。

超薄型ラップトップスタンド Majextand!

そんな中この8月に株式会社コペックジャパンから「Majextand」という超薄型のラップトップスタンドが発売されました。

Majextand

厚さはなんとたった1.7mm

ほぼ10円玉と同じ厚さで、ラップトップの底面に直接貼り付けるタイプのスタンドです。

デザインはとてもスタイリッシュで、MacBook Pro に付けてもよく馴染みます。

値段が6,500円(税込)とやや割高ですが、

いちいちラップトップスタンドを持ち歩かなくてよくなるし、

デザインかっこいいし、

ポイントも貯まってましたし、、、

ということで結局購入しちゃいました。

Majextand の取り付け方

購入した翌日に届いた Majextand はこんな感じです。

Majextand パッケージ

MacBook Pro スペースグレーに取り付けるので、Majextand もスペースグレーにしました。

Majextand

ラップトップスタンドを使えば姿勢がよくなるよ!

という啓蒙活動はここでもおこなわれています。

Majextand 姿勢よくなる

取り付けの説明書はこんな感じです。

Majextand 説明書

それでは早速取り付けていきます。

手順はいたって簡単で、
 
1. アルコールシートで底面を拭く
2. 本体の設置場所を定める
3. 両面テープを剥がし本体を設置する
4. マチ部分にゴムカバーを貼り付ける
 
です。

「マチ部分にゴムカバー」は滑り止めになるので、必ず取り付けるようにしましょう。

取り付けた後の底面はこのようになります。

Majextand 設置後

Majextand を使っての感想

1日に使ってみましたが、今のところ大変満足してます。

実際に使っている時はこのようになります。

Majextand 使用中

MacBook Pro に直接取り付けるのは少し抵抗がありましたが、これならおしゃれでカッコいいです。

なにより持ち歩きを意識しなくてよいのが快適でたまりません。

Amazonでの購入はこちら

Majextand

You Might Also Like

No Comments

    Leave a Reply